新着情報 News and topics

title=ゆで卵のむき方

2021/07/26 (月)

春野あんしんたまごキャンペーンにたくさんのご応募頂きありがとうございました!

応募の中で、ゆで卵の殻のむきやすい方法教えて下さいとのご質問を多く頂きましたので

ご紹介致します。

 

そもそも、ゆで卵の殻がむきにくい原因の一つとして、新鮮な卵ほど卵殻膜(薄皮のよう

なもの)と卵白のくっつきが強い為むきにくくなります。

春野あんしん卵は新鮮なので、買ってすぐゆで卵を作るのではなく、冷蔵庫で2~3日経

過した卵の方が香りや弾力に優れて美味しく、むきやすいです。

また、新鮮な卵ですぐにゆで卵を作りたい場合は針や、100円ショップで売られているゆ

で卵を作るときに穴をあける商品で、生卵のおしりの部分(緩やかにカーブしている方)

に穴を開け、その後に茹でるとむきやすくなります。

是非、やってみてください!

 

ページの先頭へ

title=添えたまメニュー追加しました

2021/06/12 (土)

例年にない早さでの梅雨入りでしたね。
じめじめして洗濯物も乾かない季節がやってきました。
さっぱりしたものが食べたくなりませんか?
これからの季節にぴったりの添えたまメニューを
ご紹介します。

添えたまそうめん202106

ページの先頭へ

title=当日受注配送業務終了のお知らせ

2020/12/17 (木)

師走の慌ただしい季節となりましたが、皆様にはいよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。

日頃は格別のご厚情を賜り、心から感謝いたしております。

誠に勝手ながら、令和3年2月1日より当日受注配送を終了させていただきます。

詳しい内容は下記のお知らせをご確認ください。

〈当日受注配送業務終了のお知らせ〉

変わらず、新鮮な卵をお届けいたします!

これからもどうぞ、エッグメールをよろしくお願いします。

 

 

 

 

ページの先頭へ

title=年末年始営業日のご案内

2020/12/17 (木)

最近、朝晩めっきり寒くなってきましたが、皆様、体調を崩されていないでしょうか。

〈年末年始営業日のご案内〉

取引業者様ご確認のほど宜しくお願い致します。

変わらず、新鮮な卵をお届けいたします!

これからもどうぞ、エッグメールをよろしくお願いします。

 

 

 

ページの先頭へ