新着情報 News and topics

title=エッグメールは20周年を迎えました!

2022/06/25 (土)

高知市愛宕山から春野町へお引越しし、㈱エッグメールとして創業し

おかげさまで2022年6月18日をもちまして

20年目を迎えることができました!!

支えてくださる皆様のおかげで、こうして成長を続けられています。

本当にありがとうございます。

「新鮮」「あんしん」「おいしい」をモットーに、

今日も春野町で暮らすニワトリ達の採れたて新鮮な卵を高知県下へ

お届けしております。

今までもこれからも新鮮な「春野あんしんたまご」を皆様の食卓へ

お届けしてまいります。

皆様のこれからも変わらぬご愛顧賜りますようお願い致します。

 

ページの先頭へ

title=☆夏の涼メニュー☆スタミナ満点!まぐろの山かけそえたま丼

2022/05/17 (火)

最近雨が降り続いていますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

じめじめと雨が降り続きますと、日照時間が短く、食欲がなくなったり体調

が不安定になりがちです。

今回ご紹介するのは、そんな季節にぴったりなスタミナをつけつつ、さっぱ

りと食べられるまぐろの山かけそえたま丼です!

ぜひ、お試しください♪

☆夏の涼メニュー☆スタミナ満点!まぐろの山かけそえたま丼

 

ページの先頭へ

title=たまごの疑問にお答えします!第2弾!

2022/04/22 (金)

1月~2月と「春野あんしんたまご」キャンペーンにご参加いただきまして、

ありがとうございます。

ご応募いただいた中で皆さんが疑問に思われていることに今月もお答えいたします!

 

「ゆでても日付の字が消えないのはなぜ?」

 

エッグメールの「春野あんしんたまご」はたまごの殻に賞味期限を印字しています。

たまごの表面はつるつるしているようで意外とザラザラしているんです。

そこに植物由来のインクがしみ込んでいるので

ゆでても賞味期限の字が残るという理由なんです。

ゆでても 賞味期限がわかるので安心ですね~ 。

ページの先頭へ

title=たまごの疑問にお答えします!

2022/04/04 (月)

春野あんしんたまごキャンペーンにご参加いただきまして、ありがとうございます。

応募総数2654通とたくさんいただき誠にありがとうございました。

可愛らしいイラストや面白いたまごのエピソードなどたくさん拝見させていただきました。

4月はその中から多く質問頂いたものを2回にわけて回答させていただきます!

 

 

Q1.卵のサイズによって、黄身の大きさや濃さは変わるんでしょうか?

A1.黄身の大きさは若干の違いはありますが、大きいサイズの卵は卵白が

多くなります。黄身の濃さは鶏が食べた飼料によって違います。

 

 

Q2.パックのラベルシールに色がついていますが、サイズごとに色が違っていました。

何か意味があるのでしょうか?

A2.サイズ毎に色分けされています。それぞれ農林水産省が定めた鶏卵取引

規格によって2L:赤、L:橙、M:緑、MS:青に分けることができますが、

当社では2L:ピンク、L:赤橙、M:緑、MS:青で販売しています。

 

ページの先頭へ

title=終了間近!「春野あんしんたまごキャンペーン」は2/28日まで!!

2022/02/21 (月)

「春野あんしんたまごキャンペーン」の応募期限が間近となりました。

2月28日(当日消印有効)までに必要事項を記入し、対象のたまご商品に付いている応募券を2枚1口で応募するとサンシャイン商品券2千円分が当たるチャンスです!!

まだまだ間に合いますので、どんどんご応募ください!!

ページの先頭へ